えぞももんがのブログ
 
日記?近況報告?平凡な日常ですが・・
 


*お仕事再開!

でも担当は今週いっぱいお休み・・。

休み明け早々、担当さんのお抱え仕事でクレームが入り誰も分からない事で朝から直属の部長から呼び出し、、ひとしきり怒られてきました・・
まぁ怒る相手がいないので一緒に作業入ってた私に回って来たのだろうけど・・

ここの方々は仕事を抱え込み誰にもわかるようにまとめていないので、いつも下請けや外注さんが大変です。。
ってな苦言ばかり書いてもつまんないですね(苦笑)
まずは、暑い中そんな事に負けないで頑張っていきましょう!


先週末からのお盆休み・・実はとても残念な結果に終わってしまいました(>_<)実は・・・

金曜の夜から移動→芦別へ。
途中・山道の街灯で何度かカブトムシ採りをしながら目的地へ到着。
♂カブト1匹♀カブト2匹♀コクワガタ1匹となかなかの収穫で始まりました。

芦別は父が定年後に退職金云々で田舎の元郵便局を購入し手直し(リフォーム??)した家で私の事情で両親に江別に来てもらってなければ住み着いていたであろう家です。

私は頻繁に来れるわけではないのですが、父母と息子は学校が連休の時とかたまに来ているので・・もう息子にとって勝手知ったるテリトリーになっています。
夜は江別(札幌)より涼しく早めに睡眠。。

翌日・・朝から私は
起きがけ汗をかいたので軽くシャワーを浴びていたのですが、無意識に床に置いた眼鏡を踏んで破壊してしまいました(*_*)

前日、仕事明けに急いで用意して出てきた私は、予備の眼鏡を持ってくるのも忘れていたので朝から暗闇に落とされたような、なにもよく見えない状態へ・・

とりあえず(その時は)眼鏡がぐんにゃりと曲がってレンズが外れていただけ?の様なので近場のメガネ屋へと思ったのですが・・よく見えない人は足下もおぼつかない・・ガラスレンズも災いしてふとした拍子にレンズも破壊(T_T)とどめを差してしまいました・・・。

すぐに帰ってとも考えましたが・何より一緒に来た家族に申し訳ないので予定どおりの連休を過ごし、15日の朝一で戻ってそれからメガネの事は考える事にしました。

でも、牛乳びんの底のようなメガネをかけている私が、(メガネは・・)顔の一部を破損するという事はとても辛い事でした。
まる二日ぼんやりしか見えない生活を送る事になったのです。

1~2メートル離れると動かない息子が自分の息子か判別できなかったり・・まっすぐ歩いているつもりでも酔っぱらいが歩いてるみたいと言われたり・・

視力が悪いと言っても乱視がひどいので最初の1日は普通にしてても車酔いのような目まいがずっと続いてました(@_@)
父が親切心(おせっかい??)で私が行きたがってた美瑛、上富良野方面へ車を出してくれると言うので、一応13日の昼前から出かけはしたのですが・・車酔い+最高の天気で思いっきりlow-downしてしまい、たいした観光をする訳でもなく戻ってきて・・
そのまま少し倒れ込んで寝てしまったので・今回予定していた写真のアップはまた今度の機会にしたいと思ってます。

結果、お盆休みは半・寝て曜日となってしまった訳です(-_-;)。。

毎夜のカブトクワガタ採集は初日から合わせて♂カブト3匹、♀カブト3匹、♀(ミヤマ)クワガタ2匹、♀コクワガタ1匹と息子は喜んでいましたが、日中・目の不自由な私はあんまり遊んであげられなかったので、15日の午後から以前より見たがっていたポケモンの映画を見に連れて行って採算を合わせておきました(苦笑)

ホント今回は、心身ともにとても疲れた連休になってしまいました。



8月16日(火)10:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・近況報告 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)